にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の食道癌体験記そのとき家族は

母親が食道癌になり記録したくはじめました。同じ癌と闘っている家族のかたと共有していきたいです。

抗ガン剤治療、②

抗ガン剤治療のため、入院をしているが 母の血管が細くなっているため、 抗ガン剤の点滴が少しずつしか 通らないため。 入院4日の予定が、1週間となった。 体が骨と皮しかないと、血管も細く 痩せるようです。 余命を告知されたわけではないが。 癌の治療…

抗ガン剤3回目入院

今日2月9日木曜日、3度目の入院をした。 朝いちでの血液検査次第で、入院か、通院か決まると 言っていたため、一応入院の準備をして、病院へ。 血液検査の結果は、 「血液検査の結果が良かったから、今から入院できますよ〜♪」 と看護師さんに言われ。 え…

退院してから毎日通院

退院後、すぐに放射線治療の通院が始まった。 月曜日から金曜日まで、毎日、放射線を うちます。 毎日の通院はリハビリにになるんだとか 地下鉄を使って病院まで。 放射線による副作用は、だんだん出ていて。 放射線による炎症、炎症は、食道に食べ物が 通る…

2回目の入院、本日退院

1月22日、日曜日、本日、2回目の入院から退院 しました。 ほんとは、月曜日が退院予定だったのですが。 平日は仕事をしてるので、休みを取ってしまうと 給料が減るので。日曜日にしてもらいました。 入院中の治療は、抗ガン剤、放射線の治療で 食事がと…

2回目の入〜放射線治療

今週から、1月10日から放射線治療のため入院している。 相変わらず、食道の癌と、あらたに リンパに大っきな癌があることも わかり、リンパの癌が大きくて 食道の通り道を塞いで、食事が通らない 原因となっていると、主治医が話していた。 先月は、2回目…

1回目の抗ガン剤治療、症状

1回目の入院のとき。 抗ガン剤の種類は ・シスプラチン ・フルオロウラシル 調べるとかなりな強い抗ガン剤って書いて あって、びびってしまったけど この時は吐き気ひあまりなく、少し食事も 取れていた。 症状はひとによって違うってことなんでしょうか? …

入院の2回目の前に

1月10日火曜日に2回目の入院をしました。 正月から食事がとれなくなった母 8日までなんとか頑張ったが、食べては 吐くを繰り返していたので 8日は、日曜日だったのですが、 主治医のいる、名古屋医療センターの 救急へ母を連れていきました。 そのまま、…

母が食道癌とわかり家族は

抗ガン剤治療までの検査が多すぎて そりゃ命にかかわるし検査しないと 治療方法もきめれないので仕方ないのだが。 お金、たくさんいりますね いままで聞いたことのない PET検査 なに?PET?? 病院と縁が薄いとほんとわからないこと だらけ! PET検査っての…

食道癌とわかるまで

2016年11月 母がはっきりと、異変わかんじたのは 11月 食事をしていたら、食べたものは 全てもどしてしまった。 いま、おもえば、2016年冬から咳が ずっと続いていて、耳鼻科、内科と 通院し、行く病院では 『風邪だね』 と言われていました。 だんだん、咳…