にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の食道癌体験記そのとき家族は

母親が食道癌になり記録したくはじめました。同じ癌と闘っている家族のかたと共有していきたいです。

食道癌とわかるまで

 

2016年11月

 

母がはっきりと、異変わかんじたのは

11月 食事をしていたら、食べたものは

全てもどしてしまった。

 

いま、おもえば、2016年冬から咳が

ずっと続いていて、耳鼻科、内科と

通院し、行く病院では

 

『風邪だね』 

 

と言われていました。

 

だんだん、咳は、ハウスダストかな?とか

思っていたようで。

 

みなさんもそうだとおもうのですが。

まさか?自分が?癌?

 

癌になるなんてと

ひとかけらも本人は思ってませんでした。

 

11月にもどしたときに初めて

中くらいの病院へいき、胃カメラ

調べたら。

 

食道癌とわかりました。