にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

母の食道癌体験記そのとき家族は

母親が食道癌になり記録したくはじめました。同じ癌と闘っている家族のかたと共有していきたいです。

母が食道癌とわかり家族は

 

抗ガン剤治療までの検査が多すぎて

そりゃ命にかかわるし検査しないと

治療方法もきめれないので仕方ないのだが。

 

お金、たくさんいりますね

 

いままで聞いたことのない

PET検査

なに?PET??

 

病院と縁が薄いとほんとわからないこと

だらけ!

 

PET検査ってのは、ブドウ糖を身体に

流して検査するもので。

CTでは映らないところが、PETで

わかったりするんだとか。

 

PETの検査結果はその日にはからず

後日、結果を聞いて、抗ガン剤治療の

日程を決めていった。

 

 

・PET検査代2万円

 

・結果聞いてMRをしたときはいくらかかった

    か?

 

・1回目入院12日間 抗ガン剤治療

     限度額認定証使用で

     ベッド代食事代 6万6000円

     

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村