にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の食道癌体験記そのとき家族は

母親が食道癌になり記録したくはじめました。同じ癌と闘っている家族のかたと共有していきたいです。

2回目の入院、本日退院

 

1月22日、日曜日、本日、2回目の入院から退院

しました。

ほんとは、月曜日が退院予定だったのですが。

 

 

平日は仕事をしてるので、休みを取ってしまうと

給料が減るので。日曜日にしてもらいました。

 

 

入院中の治療は、抗ガン剤、放射線の治療で

食事がとれるようになるまでは。

退院できませんでした。

 

入院当初は、食事は全く食道をとおらず

放射線だけで、食事ができるようななるのか?

心配しておりました。

 

まだまだ、離乳食のような、スープのような

食事しかできませんが。

なんとか、食事をとれるようになっていました。

 

母が言うには、食べれるものは。

 

・ポタージュスープなどすり潰し系のスープ

・ヨーグルト

・バナナ

・じゃがいものつぶしたサラダ

 

です。食道をとおりやすく、なおかつ

食道にへばりつかない食事がいいようです。

 

 

今回の退院にかかった費用。

 

・テレビ代、2000円

・母のお小遣い2000円

・差し入れ 1000円

・タクシー代 2000円弱

 

・入院代は70000円くらい

けっこうかかります。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村