にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

母の食道癌体験記そのとき家族は

母親が食道癌になり記録したくはじめました。同じ癌と闘っている家族のかたと共有していきたいです。

抗ガン剤3回目入院

 今日2月9日木曜日、3度目の入院をした。

 

朝いちでの血液検査次第で、入院か、通院か決まると

言っていたため、一応入院の準備をして、病院へ。

 

血液検査の結果は、

「血液検査の結果が良かったから、今から入院できますよ〜♪」

と看護師さんに言われ。

 

え?結果が良いと入院なの?

と思って聞いてみると、

 

抗がん剤の治療を受けれる結果が出たので、入院です。」

 

血液検査が良い、=治ったとか良くなったとかって一般人は

思っちゃいますよね?

 

病院側と患者側の意思疎通って難しいなといます。

 

 

・わからないことは、なんでも聞くことは大事だ。

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村